WordPressおすすめプラグイン追加8選

シェアしていただけると、嬉しいです

mixhost+WordPress+Simplicity2でおすすめプラグイン


必須のプラグイン8選」に続き、追加導入(一部予定)した、おすすめプラグインです。

スポンサーリンク

LiteSpeed Cache

mixhostのサーバーで使えるキャッシュのプラグインです。

数値として、良い結果が出ているので、mixhostを利用しているなら、入れて損は無いです。

導入方法と効果についての記事を投稿しているので、そちらも参考にどうぞ。

Contact Form 7

問い合わせのページをこのプラグインで作りました。

google adsenseの審査通過に必要とのことで設置してます。

adsense審査についての記事にも書いているので、そちらも参考にどうぞ。

WordPress Ping Optimizer

ページの更新を伝えるPing送信を最適化します。

投稿済みページの更新や下書きの更新の都度、頻繁にPing送信するととスパムを疑われる恐れがあるため、抑止してくれます。

私は、よく投稿ページの下書きを利用するので、ログを見ると結構抑止されてます。

CFiltering

通常、「関連記事」は同一カテゴリーから選択されるだけのようですが、このプラグインはより高度なアルゴリズムで選定してくれます。

見に来てくれた方に、より良い情報が伝えられればと導入しました。

TinyMCE Advanced

記事を作成するときの、編集画面を使いやすく設定することができるプラグインです。

ツールバーのボタンを入れ替えて自分好みに変更できます。

WordPress Popular Posts

サイドバーやフッターなどにウィジェットで、人気記事一覧を作成してくれるプラグインです。
一日の平均閲覧数、累積閲覧数、コメント数などを自動集計して、ランキング表示してくれます。

WP-Optimize

データベースの自動クリーンアップや、投稿の古いリビジョン、下書き等を一括削除してくれるプラグインです。

下書きをよく使うので、定期的に掃除しないと結構溜まってくるので重宝してます。

Table of Contents Plus

目次を自動で作成してくれるプラグインです。
便利で見栄えもいいです。

注意は、h1~h6の見出しを意識して記事を書かないと、変な目次が出来てします。

さらに、HTMLサイトマップも簡単に作成できます。

以上、おすすめプラグインでした、便利なものを見つけたら、また紹介したいと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです

フォローしていただけると、励みになります

ランキングを見る

ランキングを見る

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ