ウクレレ「ORCAS セミハードケース」格安でゲットしました!



たまたまYouTubeで聴いたウクレレの「ポロンポロン」という音色が心地よく、

ちょっと自分でも弾きたくなって始めてみました。

じつはウクレレは、約18年前にハワイ旅行に行ったとき、父親のお土産に買ったものが、

今では使われずに仕舞われていたもの引っ張りだしました。

スポンサーリンク

ウクレレ ケース物色

ウクレレ自体は、全然使える状態だったのですが、ケースがかなりボロくなってたので、

買い直すことにしました。

ケースの種類には、ハードケース、セミハードケース、ソフトケースがありました。

最初は、セミハードケースにようかと思ったのですが、しっかりした感じのものは、5~6千円位するので、

特に外に持ち出す予定もないので、2000円以下で買えるソフトケースで良いかと思い、ネットで物色してみました。

セミハードケース「ORCAS」OULC-1α BLK

しかし、見つけちゃいました!格安のセミハードケース「ORCAS」OULC-1α BLKです!!

アマゾンでアウトレット商品として出ていました。

値段は1,670円送料込み。新品だと6,000円弱位の商品です。

アウトレットなので、傷があるのか、返品されたものなのか、中古なのか良くわかりませんが、「非常にきれい」とあったのでポチッとしてしまいました。

そして、届いたのがこれ↓です♪

段ボールから出すと、ビニール袋にくるまれ「amazonアウトレット」のテープが張ってありました。

袋から出すと、とても綺麗で、特に目立った傷も見当たりません。

ウクレレを入れてみると、こんな感じ↓。 ソプラノ用ですが多少余裕があります。

背負えるようにベルトも付いてます。

持ち手もしっかりした作りです。

また、縦に持てるようにヘッドの位置にもベルトがついていて便利そうです。
「α」の付いていないモデルだと、このベルトはないようです。

新品同様の綺麗なもので、とても満足です。

アマゾンのアウトレット商品は、「本」では3回程購入したことがありますが、どれも綺麗なものでしたよ♪

スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです

ランキングを見る

ランキングを見る

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ