リグロex5とリアップx5とメディカルミノキ5私が選んだ育毛剤は



最近、めっきり髪の毛が寂しくなってきました。

まだ大丈夫かなと思っていたのですが、

ふと、つむじ辺りを見たら結構薄くなっていたんです。

これはちょっと手を打たないとまずいかなと思いました。

AGAクリニックも考えたのですが、なんとなく気が引けたので、

まずは市販の育毛剤を試してみることにしました。

スポンサーリンク

ミノキシジル育毛剤

市販の育毛剤で、まず思い浮かべたのはCMでお馴染みの「リアップx5」です。

主成分は「ミノキシジル」で、AGAクリニックでも処方される医薬品です。

さらに、ネットで調べてみると、ミノキシジル配合の育毛剤は3つありました。

「リアップx5」「リグロex5」「メディカルミノキ5」です。

リグロex5とリアップx5とメディカルミノキ5私が選んだのはコレ

ミノキシジルの配合率は3つとも5%と同じでした。

他に配合されている成分は多少違いがありましたが、育毛効果にはあまり違いは無いように思いました。

あとは、価格です。アマゾンで比べてみると、

  • リアップx5    :7,611円
  • リグロex5           :7,560円
  • メディカルミノキ5:7,800円

ということで、私が選んだのは「リグロex5」です。

リアップx5とリグロex5でまよったのですが、最終的にリグロex5にした理由は、

値段が若干ですが一番安かったことと、

口コミを見ていてリアップは「独特のニオイがある」というのが気になったからです。

安っぽい整髪料のニオイって、おじさん臭いですよね。(おじさんですが笑)

リグロex5を使ってみた感想

気になっていたニオイはありませんでした。

使った感触は、少しベタつきはありますね。ミノキシジルは多少ベタつきがあるようです。

でも、私はあまり気になりませんでした。

むしろセットが決まって丁度良い感じと思いました。

また、特にスース―するということもなくナチュラルな感じです。

使い始めてまた1か月なので、育毛効果については正直まだ分かりません。

説明書では4か月は継続してくれ、とのことなのでこのまま続けるつもりです。

ネットをみていると、ミノキシジルは医薬品なので副作用のリスクがあるようですが、

私はいまのところ大丈夫です。

気になる方はこちら↓のサイトを参考にしてみるのもいいかも…

>>https://リデンシル育毛剤.biz

さてさて、4か月後が楽しみです。

スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです

ランキングを見る

ランキングを見る

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ