肝臓サプリはやっぱりシジミ!?休肝日にプラスαで翌朝元気

シェアしていただけると、嬉しいです

前回、パーソナルトレーニングジムを始めたという投稿をしましたが、

他にも健康のために始めたものがあります。

それは、週一の休肝日と寝る前2時間は間食しない、ということです。

休肝日、ビールに代わる飲み物といえば…

今までは毎日晩酌をしていました。

量は350mlの缶ビール2本程度なので、

そんなに多くはないだろうと思っていたのですが、

人間ドックの問診で、休肝日を作りましょう、量も500ml1本に抑えましょう、

と言われたので始めてみようと思ったんです。

50才を過ぎると、やはり健康が気になりますからね。

最近疲れやすいなぁと感じるのも、肝臓が弱ってきてるのか?

などと心配してしまいます。

しかし、この暑い時期に風呂上がりのビールを止めるのは辛いので、

休肝日はノンアルコールビールに変えました。

また、休肝日以外も缶ビール2本の内1本をノンアルコールに変えました。

ノンアルコールビールはカロリーオフなので、ダイエット効果も期待しています。

ちなみに、飲んでいるのはオールフリーです。

肝臓にはシジミのオルニチンがいいの?

休肝日を設けたことで、肝臓に気をかけるようになりました。

肝臓にはシジミがいいと昔から言われてますよね。

シジミの味噌汁は好きですが、さすがに毎日は飲めません 作ってくれません。

そこで、気になっているのがシジミ サプリです。

テレビのCMでも良く見ますよね。

ネットで調べてみると、最初の1回目はお試し価格で安く買えるというのが結構あるんです。

たとえば

明治15年から製造している日本最古のサプリメントという

こちらの商品は、初回半額2,450円 送料無料(数量限定)

口コミでは、

「二日酔いしなくなった」「貧血気味だったが、フラッとくることがなくなった」等の

声がありました。

公式サイト➡ 国産しじみエキス【Wのオルニチン】初回半額

また、テレビでも見る「やわたやのしじみの力」も

初回限定で、半額の2箱で2,160円 送料216円 でした。

また、全額返金保証も付いてました。

公式サイト➡ 夜のお付き合いの前に!翌朝に!いつでもどこでも『しじみの力』

サプリの力で、飲んだ翌朝、二日酔いもなくスッキリ起きられそうですね。

シェアしていただけると、嬉しいです

フォローしていただけると、励みになります

ランキングを見る

ランキングを見る

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ