Yahooカード はTポイントとヤフオクでお得に?

シェアしていただけると、嬉しいです

Tポイントやヤフオクを利用してるならYahoo! JAPANカードがおすすめ


VISAカードはリボ払い設定にしないと損な理由とは」の投稿で、VISAカードと楽天カードを紹介しましたが、サブのカードとして「Yahoo! JAPANカード」を追加で紹介します。

但し、あくまでも年会費無料で使えるメインカードのおすすめは、VISAクラシックカードAです。

スポンサーリンク

Yahoo! JAPANカードを選んだ理由

ヤフオクの利用が便利かつお得になる

以前からヤフオクをちょくちょく利用しています。
購入するときも、出品するときもあり、以下のメリットが得られるんです。

  1. Yahoo! JAPANカード申込時のYahoo! JAPAN IDを使うと、出品する時の本人確認が不要になる。
    一度に3、4個出品するときなど楽になります。
  2. Yahoo!かんたん決済で商品代金をYahoo! JAPANカードで支払うと、クレジットポイントとして1%のTポイントが付く。
  3. ヤフオクで購入した商品も購入日から90日間、自動的に補償の対象になる。
    (但し、条件有り)

Tポイントカードとして使える

今まで使っていたTポイントカードをYahooカードへまとめました。
更に、TSUTAYAのレンタルサービスを追加し、今までのTポイントカードを廃止しました。

但し、TSUTAYAのレンタルサービスは新規扱いになるので注意して下さい。

Yahooショッピングでポイントがお得に増える

Yahooショッピングで利用すると、「ストアポイント」、「クレジットポイント」、「Yahooショッピング利用ポイント」と3倍のポイントがたまります

更に、私はヤフオクのためにYahooプレミアム会員になってなので、「いつでもポイント5倍」になりました。

なので、ネットで買い物をするときは、Yahoo、amazon、楽天で比較して購入しています。

同じ商品なら、Yahooショッピングが一番お得になることが多いです。

まとめ

Tポイントのカードを持っている方は、結構いるのではないでしょうか。

ヤフオクを利用しない方でも、年会費無料なのでTポイントのカードの代わりに、Yahooカードを作って損はないです。

もちろん、現在、Tポイントのカードを持ってない方が作るのもありです。

デザインもカッコいいです(私は黒いカードにしました)。

お得なキャンペーンをやっていたりするので、
詳細は公式ページをチェックしてみよう。

Tポイントがザクザクたまる!

スポンサーリンク

シェアしていただけると、嬉しいです

フォローしていただけると、励みになります

ランキングを見る

ランキングを見る

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ