Zoot Sims|ジャズ テナー サックスお気に入りCD

シェアしていただけると、嬉しいです

有名な方達のものばかりなので、ご存知だとは思いますが、私のお気に入りCDから1曲を紹介していこうと思います

第1回は、ズートシムズです。

渋くて好きなんです。
輸入物のCDが沢山出ていて、全部買ったら大変な事になりそうですが、購入したもので特に気に入っているのは、

Cookin!

Autumn Leaves

なんていうか、張り切り過ぎてなくて、気取り過ぎてなくて、おじさん好みです。
練習すれば、自分でもいい感じに吹けそうな気がします。(気だけです)

Easy As Pie – Live at the Left Bank

Medley : These Foolish Things / Willow Weep For Me

Al Cohnと一緒に演ってるもので、色気があっていいです。
Al Cohnとは他にも何枚か出してますが、このCDが一番好きです。

(Apple Musicには、ありませんでした)

Zoot At Ease

Softly As in A Morning Sunrise

このCDは全曲好きですが、中でもこの曲がかっこいいです。

ちなみにソプラノです。とても軽快に吹いてます。
これ聴いてるとソプラノ・サックス欲しくなります。

Suddenly It’s Spring

Brahms…I Think

これ、ブラームスだっけなぁ?
でも、クラシックの曲だったと思います。(あやふやですみません)

これもソプラノです。どことなく、哀愁があっていいです。

以上、完全に私の趣味で選んでますが、よかったら聴いてみてください。

ではまた、よろしくお願いします。

<付録>

シェアしていただけると、嬉しいです

フォローしていただけると、励みになります

ランキングを見る

ランキングを見る

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ